

| - | | - | - | pookmark |
2013年、明けましておめでとうございます。
 2013年太陽暦が明けました。

元旦はスッキリ晴れたお天気で、
今日3日は綺麗な雪が舞っています。

今年はどんな年になるかな〜と心の片隅に思いながら
3日間を過ごしました。

さて、今年の私のテーマは「遊び」

色々な出来事や人との出会いの中で

「遊び」という観点を忘れずに行動したいな〜と思っています。

わたくし、ここ3年ほど、非常〜〜にまじめに動いていましたので、
関西人の血をすっかり忘れてました!

人生は遊び!

どれだけ、一生懸命遊んでなんぼ!です。

今年は一生懸命遊びます〜。

皆様もそれぞれに素敵な1年をお過ごしください。
本年もほそぼそと書きますので、よろしくお願い致します。
| 上海Life | 09:58 | comments(0) | - | pookmark |
2012年よ、ありがとう。
清濁の中でどう生きるか。



自分の生き方を問われる事が多かったな〜と実感しています。



変えられない事を変える努力をする必要がない事は分っていたけれど、

変えられない事、自分が同意出来ない事の中で立ち位置を探さなければ

ならない事柄も経験し、それに振り回されたりする事でもがいてました。

そして、色んな角度からの助けがあり、今は答えありきで動くのではなく、

その変えられない事のすべてを受け入れ、自分の立ち位置を確認し、

自分の出来るありったけで真摯に事に向き合う事を学びました。



私らしく。



それを学んだ2012年でした。

2012年よ、ありがとう。



そして、皆様、本年も私の稚拙な文章を読んでいただき、

コメントを頂いた事、とても感謝しています。ありがとうございました。



皆様の2012年はどんな年でしたでしょうか?

大晦日の今日は皆様にとって素晴らしい年越しの1日になりますよう、

ココロよりお祈りいたします。



では、今からおせち作ります〜。
| 上海Life | 12:41 | comments(0) | - | pookmark |
冬になってしまいましたね。
 いやはや、月日の経つのは早い!
この前の記事は確か、秋の気配とか書いてましたが、
今はすっかり、冬。。。

来週には師走。
2012年太陽暦も残すところ1ヶ月と少し。
来年は私もここでの生活の総決算の年ですから、
ゆったりする年末は今年ぐらいか。

でも、12月にはチャリティコンサートにお友達と
一緒に出るので、今、ダンスの特訓中。
新しいレベルに到達している感じで、すごく難しい。
なんとか当日までに鏡が無くても踊れるようにしなければ!

さて、この秋を振り返ると、人間関係でちょっと考える事あり、
あまり深く考えるとその場にいられなくなる事もあるのだね〜と
思う事がありました。
深く考えない事が相手を尊重するっていうかね〜。
それで、私はどうなの? 自分を尊重出来てるの?
って感じで、居心地はあんまりよくなかったりする訳です。

面と向かって来てくれないから、私も面とむかって行くのが
躊躇してしまうというか、それでなんか有耶無耶な感じ。
時が癒してくれるんでしょうかね。
これが大人になるって事なんでしょうか。

そんな事を考える2012年の年末です。
| 上海Life | 10:20 | comments(0) | - | pookmark |
秋の気配
 前回の日記は夏休みに書いたものでしたね。
時の流れはほんとうにはやいです。
今はすっかり、秋の気配に包まれています。

私は2012年の夏は夏至を境に色々と将来を
具体的に考える事が多々ありました。
そろそろ、動き出す時期がやってきました。

長かった上海の時間。
沢山の幸せを私に与えてくれた時間でした。
その上海の時間もあと残り少なくなってきました。
上海生活の整理整頓をする時がやってきました。

上海での時間が私に与えてくれたものを
しっかりと感謝して整理整頓したいと思います。
そして、次の時間を過ごす場所への力にしていきます。

イママデとコレカラの分岐点にいます。

分岐点のイマを大切に過ごしていきます。
| 上海Life | 11:59 | comments(0) | - | pookmark |
2012夏休み
 か〜な〜り〜放置状態のこのブログ。。。

もう、閉じた方がいいかな〜と思いつつ、
でも、季節毎だけでも、更新して細々を続けようかな〜と考えつつ。。。
決心がつかないままですが、まあ、そういうココロの揺れぐあいも
好きなので、このまま、揺れている間は続けようと思います。

きっと、これだけ放置すると読んでいる人もなにかの検索にヒットした人ぐらいだろうし、
私のこのブログが誰かの役に立っているならそれだけでも嬉しいし。

さてさて、2012年夏ですね。
とにかく、今年は暑い!!
私の住んでる街もあっついですよ〜〜〜〜〜。
でも、夏は暑くて当たり前だし、こういう暑さでしっかり汗をかいて
デトックス出来る方が実はカラダは元気だったりしますしね。
去年の夏は絶不調でそれを引きずって半年ほど体調すぐれず、
この春にやっと抜けた!って感じなったので、
今年の夏は楽しい事をして汗をいっぱいかきたい!と思っています。

まずは久しぶりの東京です。
震災後に初めて行く東京。
どんな風に感じるか楽しみです。

会いたい人にも会えるし、子ども達はそれぞれに合宿に出かけるし
久しぶりの24時間一人の時間です。

2012年の夏はどんと開いていきます!
皆さんも楽しい夏休みを!
| ココロとカラダ | 12:24 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH