<< 小沢征爾withウィーン国立歌劇 フィガロの結婚 | main | 上海の野菜 >>


| - | | - | - | pookmark |
罪悪感
罪悪感ってなんだろうって思う。

それって勝手な妄想だと思う。

楽しく生きたい。愛を感じて生きたい。ココロの綺麗な人になりたい。

そう思っているなら、半分はもうそうなってると思う。

なのに、勝手に自分が作り出した罪悪感で自分を苦しめてる。

罪ばかり感じていたら、毎日、懺悔してばかり、そしたら人生を楽しめない。

でも、この罪悪感があってこそ感謝の心や愛を感じれる。

はじめに闇ありき。

罪悪感という闇の中を愛をいう気持ちを持ちながら勇気を出して歩く。

そしたら、その先には光の世界が待っている。

色んなものから自由になれる。

台風一過、こんな風に感じた上海の朝でございます。

| 上海Life | 09:29 | comments(0) | - | pookmark |
| - | 09:29 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH