<< 久々の声楽レッスン | main | Happy Taiwan 2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
Happy Taiwan 1

今年の労働節(日本でいうGW)は台湾に子供と3人で行ってきました。

私と長男は8年ぶり!

次男は初台湾となりました。

上海から台湾はとても近いのですが外国人の私達は

直行便というものに乗れず・・・香港で乗り換えです。

でも乗り換えあってよかった!

香港の街にはいけませんでしたが香港の空港を見れて

「おおお!!」となりましたよ。

一言 快適です。

香港の空港で2時間ほど滞在して台湾へ!

空港では夫の両親が迎えに来てくれていて

私は台湾滞在用の携帯のSIMカードを購入して
(SIMカードさえあれば上海の携帯も使える)

夫の2番目のお姉さんが住む基隆という街に向かいました。

基隆は台北から車で45分ぐらいの港町です。
(今回の滞在は義姉の家に滞在させてもらうことになっていました。)

2年ぶりに会った義両親はとても元気そうで

長男は「ナイナイ〜〜痩せたね〜〜」とお祖母ちゃんを喜ばせてました(笑)

次男は早速 義父におねだりしてジュースを買ってもらってましたね。

1日目は朝の5時起きだったのですが子供達は興奮して

お祖父ちゃんお祖母ちゃんと話していました。

義姉に会うのは2年ぶり。

義姉の娘さん(私の義姪ですね)に会うのはなんと8年ぶり!

立派な高校3年生になってましたよ・・・

そして義姉の家でほっと一息してから基隆の夜市に出かけました。

屋台で食べたいな〜と思ったのですが

週末ですごい人ごみ!子供づれなので屋台は見るだけで
(おじいちゃんはおもちゃを買わされてましたけどね(笑)

次男が「回転すし!」というので回転すし屋に入りました。

最近 基隆でも回転すしが流行りだそうです。

でも・・・味は・・・(iДi)って感じでした。(苦笑)

1日目は私はと〜〜〜っても疲れていて軽く夜市をぶらぶらして

すぐに義姉の家に帰ってシャワーをして寝ました。

台湾は暑いかな〜って思っていたのですが

基隆は港町って事もあるのか夜はとても涼しかったです。

ただ、息子達と3人で寝たのでちょっと狭く・・・

あまりゆっくり寝れず・・・

バタバタと終わった感じの台湾初日となりました。
| travel | 15:02 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 15:02 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH