<< すごく観たいミュージカル | main | 運を天に任せて! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
NUOVO CINEMA PARADISO


今日も体調が完全復調でない為、家でゴロゴロ。

そして、この映画は観たいな〜と思っていた
「ニューシネマパラダイス完全オリジナル版」を鑑賞しました。

( ̄▽ ̄)え?この映画も観てなかったの?って思われるぐらい有名な映画ですよね。

すみません、観てなかったんです(^^ゞ

このDVDは有難い事に日本語の字幕が付いていて、すごく助かりました。

観終わって感想は

「こういう映画が好きなんだよね〜」という一言ですね。

変に色をつけてないっていうか。なんというか。
風景もありのままっていうかね。カメラアングルの素晴らしさとか。
変に風景もロマンチックに仕上げたりしてなくて
そのままの風景を美しくみせてくれる映画だな〜と観てて感動。

役者さん達も普通にいそうな人ばかりって感じで、
遠い外国の物語だけど、すごく身近な感じがする人達だな〜と思いました。

子供時代のトトもかわいいし、青年時代のトトも初々しい。
成人してからのトトもいい感じのおじさんで、、、

2時間30分ほどの映画でしたけど、ずっとソファから動く事がなかったですね。

私はこの映画の中で一番好きなのはすばり「音楽」

綺麗ですよね。ほんと素晴らしい音色。

この映画の曲を使ってるドラマとか結構あるんだな〜って
今日、初めて知りました^^;

でも、この映画の中で使われてこその音楽だと思いました。

こんな感じの映画で他にお勧めがあったら教えてください。
こういう映画なら時間を作ってでも観たいと思うんですよ。

当分、メロディーが頭から離れないかも(*^^*)
| エンターテイメント | 14:35 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 14:35 | - | - | pookmark |
コメント
こんにちは!サニーさん、体調は大丈夫ですか?

私はこの映画をずいぶん前に観ましたが、もう自分のベスト10に入れてます。
先日も観ましたが、また感動を新たにしました。何度観てもいいです。
…ただ、完全版より映画公開当初のものの方が好きです。
ラストシーンのアルフレードの形見のフィルムを上映するシーンでは
涙が止まりません…
エンニオ・モリコーネの音楽もとってもいいですよね!
実はCD持ってました…忘れてたけど(笑)

この監督さんのこれ以降の作品も結構観てます。
最近では「マレーナ」という作品がありました。
あ、完全版に大人になったエレナが出たけど、彼女は「禁じられた遊び」の
あのかわいい少女なんですって!時は流れますねぇ。
| オッチ | 2004/10/14 3:27 PM |
オッチさん、昨日はどうもありがとうございました^0^

私はあんまり映画を沢山は観ていませんが、この映画はとても心に残りますね。
劇場版を是非みたいな〜と思っています。
上海であればいいのですが、、、

エレナってどっかでみたよな〜って思ったら!
なんと、あのかわいい彼女が、、、
時の流れは止められないですよね(苦笑)

体調を心配していただいてありがとうございます。
少しずつ良くなってます^−^
明日はバレエのレッスン復帰してみたいと思ってます(^-^)g
| サニー | 2004/10/14 6:09 PM |
私もビデオでみたよ!
独身の頃ともだちと観た映画でしたが、完全版ってやつがあると知ってからずっと観てみたかったのが、ひょんなきっかけで一昨日観たの

父が戦死したトトにとってはアルフレードは父そのものかそれ以上だったのか・・なんて思ったわ

シチリアには行ったことないけれど、イタリアも南北で随分文化が違うらしいのでぜひ行ってみたい土地です
| ひろ | 2004/10/14 10:45 PM |
題名みて思わずコメントに来てしまいました(^^)!

この映画、先日南ドンも上海で海○版DVDを買いましたが
日本でもLD買ったりサントラCD買ったりしたほどの大ファンです!
映画館には4度(カット版1度、完全版3度)見に行きました。
宇都宮で再映されたときもわざわざ車とばして見に行っちゃいましたからね(^^)。

似た雰囲気のお薦めの映画は
『ビューティフル・ライフ』と『マカロニ』。
いずれもイタリア映画です。

『ビューティフル・ライフ』はメジャーな映画なので
上海でも海○版がすぐ見つかると思います。
まだご覧になっていなかったら、ぜひ!

| 南京ドンブリ | 2004/10/15 3:46 AM |
>ひろさん
ひろさんも観たんですね!偶然ですね〜
私もこの映画みて、ますますヨーロッパに行きたくなりました^−^
次は劇場版観たいな〜って思ってるんですよね。

>南ドンさん
いらっしゃいませ〜〜〜
南ドンさんの好きなものの為なら一生懸命!の姿勢に頭が下がります^0^

「ビューティフル ライフ」と「マカロニ」ですね!
もし、見かけたら購入します。
でも、イタリア映画だから字幕が、、、
英語ですかね〜〜〜
日本語があれば文句ないんですけどね。
| サニー | 2004/10/15 5:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sunnymoon.jugem.jp/trackback/23
トラックバック

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH