

| - | | - | - | pookmark |
Next stage
台湾への引っ越し作業でバタバタしていたら、
すっかり夏になっていました;^_^A

さて、上海での生活も1週間をきり
いよいよ新しい生活が始まります。

この夏はめまぐるしく色んな業務を
こなしていくわけですが、
ジッとしてるより動いた方が
夏は気持ちいいですよね。

ワクワクした気持ちで次のステージを
楽しみたいと思います!

ブログのタイトルTaiwan Love&peaceに変更します。
Shanghai moonもお気に入りだったので、このままいこうか迷ったんですが
やっぱり、心機一転したいと思って
変える事にしました。

台湾に完全に移住完了するのは、
8月末なので、落ち着いたら
ぼちぼち更新していきまーす(^O^)

これからもよろしくお願いします。
| 上海Life | 09:40 | comments(0) | - | pookmark |
春節 2013
 久々のShanghai moon。

季節の節目のご挨拶とか節句の節目の更新になってきました。(笑)
検索で来てくださる人がいるのは、とてもありがたい。
私の拙いブログがどなたかのお役に立っているのは素直に嬉しいです。

さて、2013年の春節も明けました。
ここからぐーーーーーっと春に向けて加速しますね。

今年は我が家も移動の年。
夫は完全に移動しませんが、私と子ども二人は
10年の年月を経て、新しい場所に移動します。

となると、このブログの名前も変わる?!
それか、終了?!

まあ、夏までこの場所にいるので、移動する時に考えます。

2013年はあらゆる智慧の結晶が溢れ、流れ出す年になりますよ。きっと。
龍が扉を開けて、蛇さんがどんどん出てきます。螺旋状に!

きっと夏至越えたあたりからもっと加速するかも。

新しい出来事をどんどん受け入れて、
フィジカルもメンタルもスピリチュアルも全部一緒に
アセンションですね。

楽しみです。

希望溢れる2013年になりますよ。
| 上海Life | 17:02 | comments(0) | - | pookmark |
2013年、明けましておめでとうございます。
 2013年太陽暦が明けました。

元旦はスッキリ晴れたお天気で、
今日3日は綺麗な雪が舞っています。

今年はどんな年になるかな〜と心の片隅に思いながら
3日間を過ごしました。

さて、今年の私のテーマは「遊び」

色々な出来事や人との出会いの中で

「遊び」という観点を忘れずに行動したいな〜と思っています。

わたくし、ここ3年ほど、非常〜〜にまじめに動いていましたので、
関西人の血をすっかり忘れてました!

人生は遊び!

どれだけ、一生懸命遊んでなんぼ!です。

今年は一生懸命遊びます〜。

皆様もそれぞれに素敵な1年をお過ごしください。
本年もほそぼそと書きますので、よろしくお願い致します。
| 上海Life | 09:58 | comments(0) | - | pookmark |
2012年よ、ありがとう。
清濁の中でどう生きるか。



自分の生き方を問われる事が多かったな〜と実感しています。



変えられない事を変える努力をする必要がない事は分っていたけれど、

変えられない事、自分が同意出来ない事の中で立ち位置を探さなければ

ならない事柄も経験し、それに振り回されたりする事でもがいてました。

そして、色んな角度からの助けがあり、今は答えありきで動くのではなく、

その変えられない事のすべてを受け入れ、自分の立ち位置を確認し、

自分の出来るありったけで真摯に事に向き合う事を学びました。



私らしく。



それを学んだ2012年でした。

2012年よ、ありがとう。



そして、皆様、本年も私の稚拙な文章を読んでいただき、

コメントを頂いた事、とても感謝しています。ありがとうございました。



皆様の2012年はどんな年でしたでしょうか?

大晦日の今日は皆様にとって素晴らしい年越しの1日になりますよう、

ココロよりお祈りいたします。



では、今からおせち作ります〜。
| 上海Life | 12:41 | comments(0) | - | pookmark |
冬になってしまいましたね。
 いやはや、月日の経つのは早い!
この前の記事は確か、秋の気配とか書いてましたが、
今はすっかり、冬。。。

来週には師走。
2012年太陽暦も残すところ1ヶ月と少し。
来年は私もここでの生活の総決算の年ですから、
ゆったりする年末は今年ぐらいか。

でも、12月にはチャリティコンサートにお友達と
一緒に出るので、今、ダンスの特訓中。
新しいレベルに到達している感じで、すごく難しい。
なんとか当日までに鏡が無くても踊れるようにしなければ!

さて、この秋を振り返ると、人間関係でちょっと考える事あり、
あまり深く考えるとその場にいられなくなる事もあるのだね〜と
思う事がありました。
深く考えない事が相手を尊重するっていうかね〜。
それで、私はどうなの? 自分を尊重出来てるの?
って感じで、居心地はあんまりよくなかったりする訳です。

面と向かって来てくれないから、私も面とむかって行くのが
躊躇してしまうというか、それでなんか有耶無耶な感じ。
時が癒してくれるんでしょうかね。
これが大人になるって事なんでしょうか。

そんな事を考える2012年の年末です。
| 上海Life | 10:20 | comments(0) | - | pookmark |
秋の気配
 前回の日記は夏休みに書いたものでしたね。
時の流れはほんとうにはやいです。
今はすっかり、秋の気配に包まれています。

私は2012年の夏は夏至を境に色々と将来を
具体的に考える事が多々ありました。
そろそろ、動き出す時期がやってきました。

長かった上海の時間。
沢山の幸せを私に与えてくれた時間でした。
その上海の時間もあと残り少なくなってきました。
上海生活の整理整頓をする時がやってきました。

上海での時間が私に与えてくれたものを
しっかりと感謝して整理整頓したいと思います。
そして、次の時間を過ごす場所への力にしていきます。

イママデとコレカラの分岐点にいます。

分岐点のイマを大切に過ごしていきます。
| 上海Life | 11:59 | comments(0) | - | pookmark |
初夏になりました。
 お正月の記事の後、春もすっ飛ばして、いきなり初夏です。
ほとんど、ブログ更新していませんが、
色んな検索をして観に来てくださる方がいるのですね。感謝。

2年前に学校の役員をした事で役員関係の検索でこられる方もいるようで
役員というのは本当に関心があるんですね。
(私は色々と学べたし、やりたい事があれば、またやってもいいです。)

さて、今日は5月5日。
原発が全て停まる日です。

初夏を迎えましたが、夏には日本に帰省します。
その時に原発の無い夏をはじめて体験します。
私の五感がどのように感じるか楽しみです。

子ども達の未来の為に人として何を選択するのか。
選択した事を自分の運命として受け入れ、子孫に受け継いでもらうか。
軸をしっかり持ちながら、これからの未来を大きなビジョンで受け入れて
いけるように、食を正し、「生きる」を観つめ直す時期がやってきています。

全てに感謝。


| 上海Life | 10:39 | comments(0) | - | pookmark |
2012年 迎春
 ブログ更新がほとんど出来ていない今日この頃ですが、
やはり、新年の更新はしておかないと、、、と思い
ブログを書いています。

こちらのブログは今年も更新することは少ないと思いますが、
細々と続けていこうと思います。

改めまして、

明けましておめでとうございます。

2012年はぐ〜〜〜〜〜〜んと飛躍の年になりそうな予感です。
なんといっても辰年ですしね!

私は今年を一言で表すと

「支」です。

人は100%の自律と100%の他律とで行きています。

支え、支えられ、生きていることを胸に
毎日を感謝して生きていきたいと思っています。

このブログに読みにきていただいている皆様にも
ココロから感謝いたします。

細々とした更新になりますが、
2012年もよろしくお願い致します。

皆様の2012年が素晴らしい年となります様
ココロよりお祈り申し上げます。
| 上海Life | 17:45 | comments(2) | - | pookmark |
2011年の秋
 前回の記事は7月。

久々にブログを更新しようと思ったら
の画像のトヨエツさんに
ちょっと見惚れてしまいました。(笑)

1年間ストップしていた事柄を動かしだして
どれぐらい必要かを再確認中。
本当に必要な事とか量とかって停めてみて
分る事が沢山有るから。

私の場合、動く事はストップする前は
週4回へとへとになるぐらい動いていました。

再開した今は週2回がへとへとになるぐらい動くぐらいが
自分のカラダには合っているというのを確認できました。

仕事に関してはストップする前は週2回の出張随時って感じでしたけど
今は週1回の定期的クラスと週2回不定期のトリートメント
出張は基本無し。
これぐらいが丁度よい感じです。

停めてみて分った事で大きかったのが
結構、自分の感情に蓋をしていたんだって事です。

日常生活で停める事が出来ませんが、
カラダを動かす事や仕事を停める事をしてみると
カラダや仕事以外の自分のココロのあり方も
結構、分ったりするもんですね。

日常で動いているけど、その中で自分が停めれる事を
経験してみるって時々は必要ですね。
そしたら、自分を変える事無く、だけど、なりたい自分が
もっと明確に観えたりするんですよね。

とりあえず、歌って、踊る。

それも自由に。

2011年は新たな開放が待ってる様です。

| 上海Life | 15:33 | comments(0) | - | pookmark |
愉しむ。
 人生で色んな学びがあって、日々の生活が繰り返され、
朝起きて、夜眠って、そして自分の人生にお別れがくるまで
自分はどれだけ一生懸命やっただろう。
一生懸命愉しんだだろうって思いながら最後を迎えると思う。

人は愉しむために生まれてきたと思う。

その愉しさの中には沢山の喜怒哀楽があって
沢山の人とのご縁があって、
沢山の森羅万象からの学びがある。

そして、宇宙の中にいる自分がちっぽけだけど無限の力を持っている事を
思い出したら、宇宙からエネルギーを沢山受け取れて
毎日が愉しくて仕方なくなるって思う。

幸せになりたいと思ったら
まず、人生を愉しむ事だと思う。

人生が愉しめたら、毎日が感謝の日々になる。

そんな事を思う2011年の2月の夜でございます。
| 上海Life | 19:44 | comments(0) | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

SPONSORED LINKS

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENT

RECENT TRACKBACK

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH